千葉県/産業廃棄物・収集運搬業の申請【アキュレイト行政書士事務所】

LEDも発熱する!?

  • LEDも発熱する!?
2017年09月01日
LEDが発熱しないという話を良く聞きますが、それって本当でしょうか? 答えは・・・ LEDの光事態には既存の蛍光灯や白熱電球に比べると熱量はほとんど無く熱を感じないレベルであるというのが答えです。しかし、これはあくまでLEDの光源のお話。LED電球をよく見るとヒートシンクといわれる放熱板があります。LEDの光はほとんど熱を感じないのですが、LED電球やLED蛍光灯の電源部分は基板に大容量の電流が流れる為発熱し、日経ホームビルダーの実験では製品によって50℃になるものもあったようです。放熱板で熱を逃がさないと、LEDの特徴である長期間の使用が出来なくなることがあるようですのでLED照明に交換する際には熱がこもらないように注意することが必要です。因みに事務所で使用した電球などは産廃として処分する必要があります。廃棄する場合には産廃許可を持った収集運搬業者と処分業者に委託し、適法に廃棄してください。産廃の再資源化に是非ご協力をお願いいたします。

現場を知り尽くしたスタッフが、困難でもあきらめずに結果を追及します!

お気軽にご相談、お問い合わせください TEL 090-4676-2504 FAX 03-5823-4385

Information

アキュレイト行政書士事務所
産業廃棄物許可代行オフィス
〒111-0055
東京都台東区三筋1-9-4
中央クレセントビル3F
JR「浅草橋駅」・大江戸線「新御徒町駅」より徒歩約10分
詳しい地図はこちら >>
産業廃棄物や収集運搬業の申請でお困りではありませんか?【アキュレイト行政書士事務所】では、産業廃棄物の排出事業者としての経験をフル活用し、最大限の成果を得られるよう真摯に取り組んでいます!どんなことでもぜひ一度ご相談ください!
お気軽にお問い合わせください TEL 090-4676-2504 FAX 03-5823-4385
メールで お問い合わせ
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】土・日・祝日
※メールでのお問い合わせは、24時間受付しております。

ページの先頭へ